いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

捨てられないものイコール大切なもの、ではなくて。

お題「捨てられないもの」

 

家電が捨てられない。

 

要は、邪魔くさいから。

 

大きなものは市に電話して取りに来てもらう手続きがいる。

そして、それ専用のシールを貼らなければならない。

それを指定された日に指定された場所に指定した時間帯に置いておく。

 

自分で遠いところに持っていくとか、そういうのじゃなくて、

処分してもらうための手続きだけなんだけど

それが、なかなか邪魔くさいからいつまでも同じ家電を使う。

壊れてるわけじゃないから、使う。

 

 

 

 

家電でなくても、例えばちょっとした棚であっても、同じ理由。

とにかく、新しいものが欲しくても、それを処分する手段が邪魔くさい。

 

デスクトップのパソコンなんかも、使わないのに置いている。

中身は空にしていても、もしかしたらどこかに個人情報が残っていたら

そのまま知らないところで利用されたら怖い!という

なんともネガティブな思考で考えてしまう。

 

本当は、パソコンを処分して、

昔買った、使わない時の置き場所に困る電気代ばかり食うハロゲンヒーターを処分して、

リモコン反応ができなくなって首が回らなくなった扇風機も処分して、

そして、プラスチックの衣装ケースももう10年以上使ってるから新調したい。

 

物持ちがいいとは、こういうことなんだろうけど?

なかなか処分できないから、時は止まったままな状態。

捨てられないんだよねぇ、、、、、