いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今日の自分が一番若いから、やるべきことは早くやっておこう

更年期の症状で一番難儀に思っているのが

自律神経の乱れ

 

 

やる気なくなるし

集中力散漫だし

 

なんと言っても、

あれをしておこう、これもしなきゃと思っているのに

取りかかれない

まだしてないの?って昔の自分に怒られそうだ

 

 

 

今日はしんどいし

今日は体を休めよう

って、やる気がないというよりも

自分の体優先にしている自分

 

 

それは言い訳なのか

更年期の対策なのか

わからない

 

でも

やらなきゃって思っているし

やろう!という意気込みはあるんだけどなぁ

 

 

取りかかれないことが老いかと思うと

1日も早く

取りかからなきゃ(いつまで経ってもできなくなる)って余計に思う

 

 

そう思うベスト3を挙げておく

いつか読み返すときのために

 

 

生活の中で早く取り掛かっておきたいこと

・使わない(壊れてたりする)家電の処分

・いつか使ういつか読むという「いつか」だけで置いているものの処分

・体を動かすところに行く(希望はスポーツクラブ)

  →マスクありの運動が嫌だから延ばし延ばしにしていた

 

この記事をまた読んだときの私は

全部できていますように