いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

こんなに動けなくなってくるなんて思ってなかった

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

やる気が出ない、というのは

更年期の大きな特徴で

 

 

パソコン立ち上げてブログを書こうと思うのですら

なかなか難しい時がある

パソコンなんて開いてパスワード入力すればいいだけなのに

いや、パスワード入れなくてもいいときもある

 

なのに、できない

 

そんな時は、無理にやろうとはしない

結局、体がしんどいのだ

 

パソコン開けずにテレビ見てるとか本読んでるとか、っていうことはほぼなく

すでにベッドに横になって寝ている

 

やる気ない時は何をしているかと言われたら

すでに寝てる、という

ダメダメ人間のような答えになる

 

 

この時間にあの人は、この人は

勉強したり好きなことに熱中したり、自分に投資したり、

色々身につけてるんだなと思うと

 

とても自分が情けない

 

 

更年期はえいや!でなかなか飛び出せなくて

よほどエネルギーを貯めておかなければ、

思い切りが発揮できなくなってきた

こんなに動けなくなっていくなんて

若い時は微塵も思ってなかった(それが若さというのだろう)

 

 

ネガティブな言い訳はしたくないので

やっぱり

 

答えは、

寝てます、しかない。