いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

個人的な、本当に個人的な意見ですけど

ジャニーズの人気グループが解散というニュースが飛び交っている

私も実は

応援していたグループなので

ちょっとびっくりしています

 

ファンもついているし、

活躍もしているし、

それぞれの露出も多くなっているからこれからのグループじゃないのか

そんなグループが解散

会社が解散の決断をしたということは

何かあったのでしょう

 

冷静に考えてみる

アイドルグループという言葉を一旦横に置いておいて

会社に雇われている社員と思って考える

 

 

会社側として、

解散させるほどの何かがあったのでしょう

辞める日がキリのいい日ではなくて(詳しい事情がわからないので)

決められた日というのがなんともすっきりしない感じ

でも、定年退職の日が誕生日だという企業もあるので

辞める日はそういった事情の日なのでしょう

 

 

その業界は全く知らないので、

へぇそうなのか。としか言えないですが

一般的な感情で考えたら

代わりは他にもいるんですよ、的な

冷たさを感じたりします。

 

 

代わりは確かにたくさんいる

でも!!!!

と言いたいところです。

ただグループなだけで、一人一人が大勢のファンを持つアイドルなのだから。

 

 

 

一般人なら20代で会社を辞めるというのは

まあ今どき珍しいことではなくて

どんな理由で辞めるにしろ、

まだまだこれからやり直せる希望ばかりしかないですね

今は悔しさしかないかと思うけれど

辞めた後はすっきりと前を向いて欲しいし

それまではしっかり

アイドルを全うしてほしいと思っています

 

その後は新しい世界を見つけて

違う自分が活躍するしかないでしょう

そう、見返しましょう

 

表舞台に出ていてしばらく干されたとしても

10年経ったとしても、35歳前後

30代なんて年代は一番稼げる時代です

しかも

色んな経験をした人ほど、

いい人材としていろんなシーンで貢献しているはずなのです

 

 

アイドルが解散というのは残念のひとことだけど、

20代の男性が会社を辞めるという意味では

全く悲しくはないですよ

年齢を重ねていけば、アイドルグループが多い今、

ずっと一線で活躍できるかという不安もついてくるはず

 

 

今まで頑張ってきたことは

これからの人生のためのステップアップかもしれません

かっこいい人生が待ってます