いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのころからか、家ごはんがイヤになった。

朝以外はほとんど外食状態のA子です。家事が苦手かというとそうでもない。ひとりで食べるのが楽しくなさすぎるのと、毎日深夜帰宅なのとで、しないようになった。去年引っ越した時に台所用品は最小限にしたけれど、使うこともあまりない。お料理って習慣だか…

ぐでたま

お姉さんと呼ばれる域になると、カジュアルな商業施設にはいかないけど、 今日は身内の小学生が大阪の都会に進出してきたので、久しぶりにHep Fiveに行ってきました。 今流行りの「ぐでたま」知ってますか?生卵の黄身のキャラクターなんですが、どうも性格…

ひとりでいる女性という興味。

ありがたい時代になっているもので、 独身でいても、「生きていけるなら大丈夫」と言われる。 ちゃんと定期的な収入があって、生活が安定しているならいいと思っています。 さらに、結婚したけど離婚したという人が多いため、年齢が上がるにつれて失敗したく…

はじめまして。

はじめまして。 アラフォー女子です。 もう「アラフォー」とか「女子」とか死語になりつつあるからどうしよう。 熟女でもないし。 A子です。 毎日がんばってきて、ふと気づいたら時間が流れていた! 時間が経つのは本当に早いですね。 人生一度きり、楽しく…