いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白いだるまをもらった

ずっと昔に、松岡修造の一言カレンダーが流行ったことがあって、 あの熱いところが好きだったので、迷いなしで購入。 裏面に松岡修造の名言が書いてあるので それをずっと見ている。 それを見ているからか、仲のいいおじさんが 先日出張に行ったお土産をくれ…

レベルって、学力だけのことじゃなくて。

あるインフルエンサーがつぶやいていた。 まわりのレベルは自分のレベル。 、、、、、、そう、そうなのよ。 私はいつもそれを思っていて 派遣で新しい職場に行くたびに、 これはどういう意味でここに私はいるのか、というのを念頭におきながら そして、その…

更年期を理解できる同世代の共感力は本当にありがたい。

派遣先での就業がもうすぐ終わる 派遣会社からの連絡がなかったので、 本当に終わるのかがイマイチはっきりしていなくて 確認しなきゃなぁって思ってた時に、新しい後任の派遣が見学に来た 後任が見学に来るというのは そういうことか。 ちゃんと終わるとい…

ぼんやり見ているドラマだけど実は気に入って見ているのかもしれない

お題「気になる番組」 テレビはつけっぱなしにしていても、番組はあまり真剣に見ないし 記憶に残らない。 次の日に話題になっても、思い出すのに必死。 という私が、なんとなくこの冬のテレビ番組は結構気になるものが多い。 番組というか、ドラマを選んでみ…

老化すると傷つくことを言われる回数が増えるという寂しさ

30代の彼女はお菓子作りが上手なので たまにイベントで出店する時は手伝ってほしいということで イベント好きな私はひとつ返事で手伝っている。 この前、二人でブースに並んでいたら、彼女の知り合いが来た。 イベントに出店しているおじさん。 しばらく話し…

ぼんやりと福祉について、昔の会話を思い出している。

介護とか、福祉を仕事にできると思う? ずっと昔、まだ私がとても若い頃 福祉士という免許がこれからできるという時代 会社の同僚が、私に聞いてきた。 福祉を仕事にするってこと? そのころは、福祉はあまり世の中で重要視されていないというか 自分のまわ…

落ち着いて、落ち着いて過ごすという努力

先日 関西では知られているベテランの女子アナの方が亡くなったのを知った。 テレビでよく見かける方だった。 アナウンサーでもテレビの向こうの人。 たまたま見かけることもあり、芸能人のようで嬉しかった。 何があったかはわからないけれど、 年齢はそう…