いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

白いだるまをもらった

ずっと昔に、松岡修造の一言カレンダーが流行ったことがあって、

あの熱いところが好きだったので、迷いなしで購入。

裏面に松岡修造の名言が書いてあるので

それをずっと見ている。

 

それを見ているからか、仲のいいおじさんが

先日出張に行ったお土産をくれた。

 

何も買ってくれないし

ご飯はいつもB級自分の選んだ店しか行かない。

アルコールは私とは飲まないし、喫茶店も入らない。

私が行きたいところはほぼ却下なのに、僕はメッシーくんしているよねとかいう。

 

そんなおじさんが、珍しくお土産。

白いだるま。

 

 

女扱いされてないからか、綺麗なものは買ってきてくれない。

なんでだるま!

しかも、白。

 

 

調べてみたら、白いだるまは目標達成という意味があるようでした。

、、、、、、、

おじさんなりに、考えて買ってくれたんだなと思うと

とっても嬉しくて、頑張らなきゃって思った。

食べ物の方が嬉しいけど、

だるまなんてのは、考えたらなかなか貰わないし。

 

ポジティブに考えることにする。

白いだるまが部屋にいる。

 

がんばろ。