いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ぼんやり見ているドラマだけど実は気に入って見ているのかもしれない

お題「気になる番組」

 

テレビはつけっぱなしにしていても、番組はあまり真剣に見ないし

記憶に残らない。

次の日に話題になっても、思い出すのに必死。

 

という私が、なんとなくこの冬のテレビ番組は結構気になるものが多い。

番組というか、ドラマを選んでみた。

 

「スタンドUPスタート」というドラマ

www.fujitv.co.jp

 

基本的には

お金に困っている会社の支援や起業したい人をバックアップする

人間投資家が主人公。

ちょっと要約に語弊があるかもしれないけれど、

いろんな事情を抱えている人が、その投資家と出会って

新しい発見をしたりしながら前向きに頑張る、というストーリー。

 

 

お金持ちが、見つけた人材に投資してくれるという

ありがたーーーーいお話。

一話完結なのだけど、どこかで話はつながっていて

最終的にはどうなるんだろうって思う。

 

主人公の、その人間投資家役は、竜星涼という俳優さん。

大会社の御曹司であるのに物腰柔らかく、世間を知りつくりたような役柄。

個人的にこの役にピッタリだと思っている。

あまりにもハマり役すぎて、なんだか見てしまう。

 

人間投資家って、

昔でいうと、タニマチ的な人なわけで。

この人にはお金を出してあげたい!という人に出会って

金銭面で応援するわけです。

この先有望だと思う人にお金を出してあげるということ自体は

おかしくもないけれど、ドラマ場で表現の仕方が今っぽい。

 

それに、今の世の中、

年齢関係なく、お金持ちはお金持ち。

家柄ではない。

いろんな稼ぎ方がある今、若い人の方がお金持ちかもしれない。

そこを

幅広い年齢層にドラマを見てもらうために

御曹司、ということなのかなと。(推測、、、笑)

 

このドラマがイチオシ。です。

まわりを囲む俳優さんたち色々いて、

話を大きくしようとしてる雰囲気もあるけれど、

起業ってそう簡単なわけじゃないよ大丈夫?

大丈夫!

といわせるくらいの決心が(随分語弊があるかもしれません)

その都度わかるだけで

十分見応えある内容に思います。

 

 

他に気になるのは、

深夜番組の「アカイリンゴ」

www.asahi.co.jp

 

性について。

というか、ダイレクトに

セックスについてのドラマ。

思いきった話すぎる、のひとこと。

 

いつも見ていたドラマが終わったのでその流れでそのまま見ていたら

このドラマだったんだけど

 

なぜ、この内容???って

いつも思いながら見ている。

わずかな描写はあるけれど、

セックスは悪だ!という社会に生きている

高校生のお話。

どことなくコミカルにも思える。

 

おばちゃんの私はお盛んな時期はすでにすぎているため

少子化になってるからこんなドラマがするのか、、、と

昔にはなかったジャンルだなと遠い目になったり。

 

なんとなく同じチャンネルを見ていたら

毎回見ているというだけだけど、

まあ、気になって見ているのかもしれないな。笑

 

 

ぼんやり見ていて面白かったのは

ずっと前にやっていた深夜ドラマ、唐沢寿明の「24」

www.tv-asahi.co.jp

 

海外ドラマの日本版だったと思う。

あれは、深夜だったから面白かったのか、

いやもっと早い時間でも見ていただろうな。

 

今見ている「アカイリンゴ」はそのドラマがやっていた枠。

あのドラマのようなのがまたしないかと思って、いつもその枠を

ずっと見続けてるのかもしれない。