いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ぼんやり考えても仕方ない。行動するのが一番。

どうもこうも、会社に行きたくない。

行ってしまえばなんとか1日持つんだけれど。

 

社会人生活でこれまでこんなに行きたくない病になることはなかった。

よほど、嫌なのか。。

 

今月で辞めるのは決まっているけれど、それがもう待ちきれない感じ。

この状況、これでいいのか。

こんなに働きに行くのがいやって、これでいいのか???

 

 

他に、夜のハードな高級居酒屋さんのバイトや、土曜日のシャレオツなレストランのバイトはまあまあ楽しいのに。

 

答えは、「やりがい」ではないかと。

 

 

 

会社で言われるのは、

手書きの4枚複写の伝票を早く書け、まだできないのか。がメイン。

 

 

そんなこと、頑張れない。

パソコンていう便利なものを使わずに。

なぜ効率化を図らず、手書きのそれをがんばるのか。

 

心の奥にそういうのが積もり積もっているのはわかる。

 

早朝、郊外行きの空いているバスに乗って、都会のオフィスビルを眺めながら「なぜ私はこれだけ会社がある都会から離れて行くのだろうか」とぼんやり思う毎日。

 

その気持ちに答えているのか、私はそんなオフィス街の中にある飲食店でバイトをしているわけです。

 

思いっきり忙しくて、汗だくになって、いつも叱られながらやっているけれど、なぜかすっきり。「頑張ったな」と思いながら帰っている自分がいる。

 

でも、それはあくまでも

昼間の仕事の物足りなさを埋めているだけで、夜のバイトが好きとは言えない。

年齢的にとても大変なのが痛感するから、本当は昼間の仕事を充実したい。

 

 

そんな中、以前の仕事で知り合った人と飲む機会があった。

以前の仕事のことを褒めてくれた。

なんで、今の仕事になったの?ってがっかりされた。

 

私だって、今の仕事は戸惑ってるんです!!!

 

思わず、愚痴になってしまい、

愚痴を言いたくない私が言ってることで、やっぱりこれはよくない状況。

 

働くことで愚痴は言わないのが私のポリシーなのに。

 

前の仕事を褒めてくれる人は今までに何人もいた。

ちゃんと見てくれてる人はいたんだ。

 

 

春になってきた。

ちょっとずつ人と会ってパワーチャージしよう。

 

「事務は似合わんわ」と今日言われた言葉も、

ホントは事務は基本なのだけれど、外に出て動き回っている私がいいと言ってくれてるわけで。

 

行動あるのみ。

そう思うと、また会社には行きたくないのだけれど。

グラグラすぎる毎日だけれど、なんとかがんばる!

応援してくれる人はいるんだと思って、がんばる。