いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

社会人になってからの絶対的な今でも続くこだわり

ずっとずっと、大阪市内まで通勤してきた人生だった

大阪市内まで働きに行くのが私の中ではステイタスで

それが条件だった

働く場所なんてどこでもいいといえばそうかもしれない

でも、私の第一条件が場所だった

田舎育ちだからか、都会に憧れがあるのかもしれない

 

 

 

途中、違う場所で働いたことがあった

続かなかった

仕事内容というよりも、結局場所がどうしても自分の中では重要だった

 

 

 

 

もう、若くないし

別に大阪市内まで行かなくてもいいと少し思うようになっていて

休みの日に通ってるバイト先に今勤めている

、、、、、

 

大阪に行かない

別方向に向かう

 

、、、、、

途中、会社帰りのスーツの人と出会ったりすると

、、、、、

取り残された感が蘇る

 

 

本音の本音は、会社に縛られない生き方がしたいと思ってるくせに

大阪に行ってない自分

仕事してない気分になる

仕事してない気分なので不安しかない

 

 

 

これでいいのか?

 

これでいいのか?

 

と、毎朝自分に問いかける

 

これでいいのか?といっても

次の仕事はまた大阪市内で働けるので

心配をすることはない

 

でも

大阪に行かない自分

 

たった1ヶ月だけなのに

取り残された感しかない

 

 

 

1ヶ月空いて

事務できるんだろうか

色々忘れてるんじゃないか

ああ、怖い

 

大阪市内で働く自分

早く取り戻さなくては