いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

休日はストレス発散のためにバイト。

派遣の他に休みの日には接客のバイトをしている

ちょっとした小さな小売のお店だけど、割と古くから知られているところで

お客さんはそれなりに多い。

 

経済的なこともあるけれど、

このバイトが実は楽しい。

バイトが終わった帰り道の楽しいこと!!!

 

平日の派遣の仕事は基本的には座ってパソコンを眺め、時に人から指示受けたりするだけ。

この平日の疲れをバイトで発散って感じ。

結局週6働いていることになるけれど、このバイトのおかげで本当にスッキリ。

 

楽しそうにしてるね!って思っていただけたら、

読み進めていただければ嬉しいです。

誰にも言えないちょっとした自慢話ですが。

 

 

 

 

バイトが好きな理由

なぜか、というと。

 

人と話すから。

 

 

自分がプレゼンした(大袈裟だけど)商品を買ってもらえる快感。

(プレゼンが)「お上手だから、買うわ」と言って手に取ってもらえることも。

休みの日のバイトなので、休みの日にしか来れないお客さんと仲良くなれるし

顔も覚えやすい。

これはずっと前のバイト先でも感じたことなので、

私に会いにきてくれると思うと嬉しい。

 

長くバイトしていると、失敗もする。

大きな失敗をしてしまい辞めるか辞めないか窮地に追い込まれたけれど、

私の売上がいいからと言うことで目を瞑ってもらってたのは確かで、

今では自分でもちょっとした自信になっている。

それも今までのバイト先でも共通することで

私が出勤する日はいつも大入りで重宝された過去も。

 

 

今のバイト先は単価平均1000円ほどが主流で、

高くて2000円台の商品を1日でほぼ私が売り上げた金額は13万円だった。

売るだけではなくて、梱包作業やら何やらすることはある上で。

 

これは大きな自信になっている。

もしかしたら私は営業に向いているんじゃないかと思うくらい

気持ちが大きくなって気分がいい。

 

そんな調子なので週明けは超元気。

週末も疲れてくるけどバイトがあると思うと元気になる。

 

バイトをメインの仕事にすれば?と言うのはまた違って、

バイトだから楽しい。

バイトだから低賃金だけど許せる。

そこ。

 

メインはやはり、派遣で事務。

どこまで通用するかまだまだ頑張りたい。

 

でも、本音は

感染気にしない世の中になって

休みの日はスポーツクラブに行って汗流してスッキリしたいのが本音。

スポーツクラブもストレス発散の場所だから。

 

結局、休日はストレス発散のためにある、ってこと

 

更年期だから

何かしら楽しんでいたいですよね!