いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

年の差は楽しい。年上側がしっかり大人でいれるならば。

お笑い芸人と、アイドルの結婚。

 

今や、お笑い芸人は結婚したい職業なのか。

 

そして、歳の差婚も今やめずらしくない。

 

 

そういえば、

 

 

私も歳の差婚をしようとしていた。

「そういえば」というくらい、忘れていた。

(人って結婚しようと思ってたくらいの一大イベントも忘れるもんなんだな。)

 

20歳上の人。

奥さんとは死別していて、子供は3人いた。

 

なんとなく、私のこと大切にしてくれるのならいいかなっていう

自分の気持ちはさておきでずっとお付き合いしていて、

いざ彼のお宅に行ってあちらのお母さんと対面した時

「子供は作らないでね、もういらないです」と言われたことで

ああ、反対されてるかもしれないと思ってから

急激にテンション下がって別れた。

14、5年付き合ってたと思う。

私の親にも結婚したいという話はしていて

案の定反対されてたこともあって、会ってもらうことなく終わった。

 

現実問題、3人の子供の母親になるつもりはなかったので

仕方ない話だったんだろう。

私の黄金の30代は彼に捧げた。

別れるという気持ちはなかったけど、結婚するという気持ちがなかった。

私のお世話をしただけの彼には、感謝しかない。

 

その彼をはじめ、私は年の差のお付き合いばかりで

そのせいで今一人なのかもしれない。

 

経験も踏まえて

いろいろ思うことは、

 

年下側が相手に対しての強いラブがないとダメなんですよ。

何かしら繋ぐ気持ちがないとね、ふと覚めてくる、、、、、

年の差のお付き合いは

年下がお別れを言うパターンが多い。

わかりきったあるあるですね。

 

そんな辛いことが待ち構えてるかもしれないと思うと、

年上は常に大人としての寛大な気持ちでいないと

やりきれないってことです。