いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

なぐり書き。働く場所があるということ

生きてきた中で今、最大のピンチ

 

ここに書き記してるだけ余裕もあるのかと思うけど

気晴らしに書く

 

1月から決まってる派遣のために

この12月、無職

 

遊んでる暇はない

 

11月中旬からすでに家にいるので、もう今や死活問題で

どう過ごせばいいのか考えて頭がしんどい状態

 

 

 

 

 

情けないけど

なんとか動かなきゃいけない

 

 

 

 

ずっとお世話になってるバイト先がさいわい人手不足だったので

12月のかきいれどきだけ平日入れるんだけど

 

半日だけ

 

 

この半日が曲者で、Wワークができない12時から19時まで

はぁ。。。。。

 

だいたい夜ってせめて18時からだし、だいたい22時までで

3時間は働かなきゃいけない、いや4時間の縛りのところが多い

4時間というのは23時だったりするし23時ってちょっと勇気いる

 

その勇気を出しても、19時に終わるなら20時から入るしかなく

20時スタートなんてとこ、ない。

夜は無理。

 

 

朝だって、12時からバイトだと、11時くらいに終わらなきゃいけないし

4時間勤務だと7時から働かなきゃいけない

7時スタートだと6時台には移動

ま、がんばれるとしても、、、、、、このご時世7時スタートの募集がない。

 

 

ふう、、、、

1ヶ月のお給料分を試行錯誤して工面したいけど

難しい、、、、バイトだけでは両手にも行かない、、、

 

思い切って計画的に働くつもりで

バイトを休んで面接3箇所行ったけど、早速2箇所に断られた

どちらもキッチン経験がないという理由だと思う(たぶん)

もうひとつも怪しい。

休んで行ったけど収穫なしか。。。。

 

 

一定の時間に出社して、座って黙って仕事して

縛りはあっても働いてる場所が固定していることって

ありがたいことなんだなぁって

心から思う

 

隙間時間を埋める程度でしかないバイト先だけでは、本当に生活できない

それもこれも

1月からの仕事のため、、、、と思っても

今の私は挫けそうだ、、、、、

 

 

 

 

 

 

B級な派遣会社が募集している軽作業なんかは

昼間の派遣の仕事並みの時給

こんな仕事もあるんだ、、、と思う

 

応募しすぎて携帯電話の受信は派遣会社オンパレードで

もう混乱して、もしかしたらいい案件も逃しているかもしれない

 

 

 

 

 

心の隅では

 

ベストな判断は神様が決めてくれてるはず

と思っていて、

必ずこのピンチはクリアできると信じて

最適なところで働けると願う

 

 

 

何度も言うけど

この歳でこんな慌てふためくって、情けない

なんとも情けない

 

そして、ちゃんと稼ぎたい、、、、