いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ゆっくりするのは気が気でない。急に休みが増えて焦ってる件

来年1月から派遣先が決まった

きっと、新しい年から来て欲しいということなんだろうけど

募集の段階では12月スタートだった

企業側からしたら

この1か月ゆっくりしてください、年末だし。ということか?

 

いやいや、私は12月からと思って応募したんだけど、、、

それにプラスして

並行してバイトもしようかと思ってるのに

予定が全く狂ってる状況

 

 

これはやばい

 

休んでる暇ないんだよね

休むのはまあ3日あれば十分だし

実際今有休消化で休みなんだけど来月仕事がないとなると怖い

マジで怖い

余裕あるならともかく、いや、この歳になると仕事が空くのは怖い

新年からは決まってるとはいえ、怖い

 

頭の片隅に

12月スタートの仕事改めて探そうかと思ったり。。。。

 

 

ただ、思い止まってるのは

大手だということと

決まった時に「たくさん応募があった中から選ばれてよかったですね」と

派遣会社のコーディネーターが、この歳で受かったことを喜んでくれたこと

そして

次につながる仕事だと思うから

 

 

次につながる仕事、というのは

次はさらに採用が難しいかと思うので

少しスキルアップできる仕事内容が欲しかった

 

自分でもチャレンジだし、少し現役が伸びる気持ちになってる

 

 

若かったらきっと12月スタートがいいからたとえ大手であっても断ってたと思う

今、しがみついてる自分がいるけど

仕方ない、チャンスは逃せない

 

 

それにしても年末の短期案件がないからバイトになると思うけど

コロナ以降世の中が変わったからか年末バイトあまりない。

バイトも派遣も12月スタートはあっても1ヶ月だけってない。

(以前1ヶ月派遣ってあったと思うんだけど、年末だから稼働日が少ない)

 

 

年末って、忙しいよね?

なんで???

私の探し方悪いのかな

すごく心配なんだよなぁ