いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

体を休めて次を考える、という時間

本心は、すぐにでも働きたいけど

4月は焦っても仕事は決まりにくいだろうと言い聞かせていると

この無職の生活も楽で楽しいなと思い出した

 

お金に余裕があるわけじゃないけど

体が楽になってくるのを実感するからかもしれない。

 

きっと、今決まらないのは

まだ体を休ませるに時間がかかってるということかと思っていて、

神様が、もうそろそろ大丈夫ってGOサインを出してくれたらきっと決まる。なーんて

いい歳しながらそんな考えでいる

 

と、思ってたら

コロナ前にバイトしていたお寿司やさんのおばさんから電話がかかってきた

おばさんはもうバイト辞めたいけど後任がいなくて困ってると

とりあえず手伝ってもらえたら、とのことだった

 

ああ、、

ここか(神様が与えてくれた仕事って)

 

新しい仕事、派遣会社からの電話はなかなかなので

とりあえず働けるところがあっただけでもよしとしよう。

バイトも一から探すのは正直難しかったし。

 

それにしても、お寿司屋さんは夜の仕事なので

できればやっぱり昼の仕事にしたいし

そして、ゆっくりしている間に、今後のこともっと考えなきゃいけない

ああ、

仕事が決まらないのは、

今後どうするんだと聞かれてるんだ、、、

 

そう思うと、

自分の年齢が沁みてきた

時間、ない