いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

お人好しすぎる私、これでいいのか???

みずもの商売って、本当に現金だなって思うんだけど、、、

 

人を呼ぶからと結構大切にされてても

お客さん来ない日が続くと

キャバクラのお姉さんのノルマじゃないけど

お店のスタッフの雲行きが怪しい。

 

 

ここんところ客入りがイマイチのバイト先のお寿司屋さん。

ちょっぴり神経質になっている私は

だいぶ気になってしまって休んだ。

私のせいじゃないとしても、なんとなく気になる。

休んだプラスαで、体調も悪かった。

気にしいが更年期の症状にプラスされると、マジで大変。

 

 

悩む原因は、それだけではない。

客入りが多いとそれはそれでハードすぎてしんどい。

夜の飲食のバイトの人不足が深刻だし、手伝ってあげたいけど私には昼の仕事もある。

体が持たない。

 

 

お客さんとしてくるはずの年齢なのに、と思うこともあるけれど、

客層が羽振りがいい人しか来ないので一般的な会社員として考えなくてもいいとはいえ、

夜の仕事までしてる私、

自分でよく頑張ってるなって思う。

(飲む仕事じゃなくてよかったって思うし)

 

だって、

帰りの電車の中に、女性が少ない。

いたとしても飲んできましたっていう女性だから。

今まで働いてましたっていう女性、私しかいないよ?ってこと多い。

 

 

最寄り駅に降り立つ人も、ほぼ女性なし。

ああ、

何してるんだ私。

 

 

一生懸命になるのは、もっと違うことに使いたい

自分のことに使いたい!!!

新月だったので

パワーアップしたい!!!