いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

鉄分しっかり摂って自分のためにがんばろう

今まで接客のバイトはカフェとかいろいろやってきたので

苦手ではない。

でも、上手でもない。

とりあえず、慣れてる。

 

バイト先のお寿司屋さん。

ちょっと高級。

夜しかしていない。

メニューのないお店なので結構お金持ちがくる。

 

それですごく忙しいので、へとへと。

板さんは、いつも

私が出勤すると客が増えると言ってくれるので

大切にしてくれてるけれど

 

何度も言ってるかもしれないけど

今までのバイトでもそうだった。

気合い入れたらその分、忙しくなる。

 

この、お客さんを呼ぶ体質はある程度自分も思ってるので

それを自分自身に活かしたいのに

それができてない。

もどかしすぎる。

 

自分の人生を

にぎやかにしたいのに。

自分のために頑張れてない。

自分のために頑張るって、何。

 

出会う人たちの中には

趣味から仕事にしたり

いろんなことをして楽しんでいる

金銭的にも困ってなくて楽しんで生きてる人が

まわりには結構いるので

その道を選んでない私、どうなの?

 

仕事が決まったから、

いよいよ最終的に自分の思うこと

悔いなく生きたいな。

 

同情はいらない。

励ましだけでいい。

頑張れ、私。

 

最近、鉄分が足りないと鬱になりやすいと何かでみた。

絶対不安にならないように、頑張りたい。