いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

負けてたまるか。じわじわ老化が迫ってくる

4月から無職になって

この時期職探しに焦ってもダメだし、諦めて

ゆっくり過ごすことにした。

 

毎日、明日どうしようと考えるのが新鮮。

とりあえず、昼間できなかったことをしよう。となると、

私の場合はカフェ巡り。

平日にしか行けないお店に行く。

平日にしか行けないのなら、カフェじゃなくてもいい

今のうちに行っておこう!

そう思うと、毎日どこかに出かける

 

ふと、気づくと

毎日よく歩くからか、便通が良くなった

仕事中席を外せないのかというとそうでもない、自由にトイレは行けたけれど

便秘に悩まされていた。

 

それが今は、朝こそまだ快便にはならなけれど

昼間と夜に2回も!

すごい、すごい、体調いいじゃない????

 

だいぶストレスだったんだな、そこまで思ってなかったけど。

体ってデリケートだな、、、、、、、、、

 

体のためによく寝ているし

好きなことしてるんだけど、

ふと、最近気になったのが、目。

 

さて、寝ようかと電気を消して暗くなったら

左目の端に光が走る。

 

ん?

 

電気をつけているときは、左目に黒点が走るのはわかっていてたけど

電気消したら、え、、、、暗い部屋に光が走る

 

勘弁してくれ、、、、、

 

無職の身で何かあるのはマジで困る

 

 

目が疲れているのかな、

最近花粉よけでメガネしてるし

 

パソコンと睨めっこすることなかったから

目薬もささなくなって、目は落ち着いてると思ってたのに。

 

目薬、買ってきた。

案の定、なんとなく左目が沁みた

 

働き始めるまで、何事もありませんように

これが、加齢なら今回だけは認めておこう

 

 

ああ、加齢でいろんなところに支障が出てくるって

ほんと、ついにやってきたのかという感じ

行く道を笑うな、というそれ。

 

若い頃に聞いた親や上司の体の変化、

もう、そういう年なんだなぁ。。。