いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

色々凝りすぎて目が疲れていることを忘れている

眼精疲労が進むと頭や首、肩にも影響があるので

できるだけスマホ見ないように、、、、と

思いつつもいつの間にかスマホ見てるし

会社ではパソコン凝視してるし

 

今の会社は忙しい会社だから、モニターとノートとで

2画面同時に使えるのはいいものの、画面開けてるのが倍ってことで

パソコン凝視する度合いがものすごい

 

 

最近は目だけではなくて頭全体

顔全体、デコルテまでがもう凝りまくってるから

どこが、っていうとくていなしs

 

あえて目の話をすると

加齢からくるんだと思うけど

 

眼科に行けば

飛蚊症と言われる

蚊のような点が視界に入る

飛んでいるような感じ

放っておいても大丈夫だけど

目の重大な病気の前兆かも知れないらしいから

定期的に受診しなければいけない

らしい

 

 

 

眼科でもらった目薬ももうすぐなくなるし

そろそろ眼科行かなきゃいけない

 

刺激のない目薬が

染みるくらいのドライアイ

ダメだよね

 

更年期の体調の変化って罪だよ

今まで平気だったことが

ちょっとしたことでも影響ある

本当、調子乗ってたらあかんな