いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

大好きな美容鍼。久しぶりに顔に柔らかさが戻った

昔からエステとかマッサージとか

大好きで

よく行ってたけど

今は経済的にいけない、、、、

 

でも、

本当に我慢できない時は行く

 

 

 

 

最近、

耳の中でグジュグジュいう音がするようになって

顎関節症が発覚した時のような感じ

それに頭も浮腫んでる(気がする)

これはやばい!ってことで

美容鍼に行きました

 

マウスピース、ちょっとサボってたからというのが原因だと思う

 

 

美容鍼も昔から大好きで

最近顔が凝ってるし頭も浮腫んでるのがわかったから

耳のグジュグジュは顎(耳のそばの関節)が凝ってるってことだし

これはエステではない、と思ったのよねぇ

 

 

久しぶりの美容鍼

 

 

 

痛かった、、、、

 

凝ってるからか、痛かった

 

本当は痛くないんだよ

今日行ったお店が、というより、私の顔の凝りが原因

でもそのうち眠たくなって

寝てしまった

 

 

 

 

顔と頭周辺、鍼刺されたまま寝る

 

 

 

不思議と終わったら

スッキリ

家でお化粧落とした時の顔の状態が

いつもよりすんなり柔らかい

気がする

 

頭のむくみも

横に張ってたのが落ち着いたような

 

 

鍼、即効性あるな

(と、思う)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

鍼は鍼だから下手なところには行きたくないし

でも上手なところはある程度高い

エステの心地よさとどうしても比較してしまう

 

 

しばらくは

お気に入り探すのに鍼行脚してみよかな