いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

芸能人どころじゃない。歯は命、歳をとるほど歯は命。

2年ほど前からマウスピースを使っているけれど

このマウスピースは

今や私には大切な大切な

必需品になっている

 

 

顎関節症と診断されるほどの

くいしばりがある

 

顎(を動かす耳の側の関節)にとても力が入ってるみたい

歯に力が伝わって、どんどん埋まってしまう恐怖を感じつつあるし

実際マウスピース越しに伝わる力が怖い

 

噛み合わせが変わってきてるのか、

歯が少し埋まってるから

たまに違和感がある

 

 

 

はぁ、、、、、、

 

 

歯だけは勘弁してくれ、、、、、

さいわい

行きつけの、私の歯の悪さを理解している歯医者さんがいるから

安心はするけれど

 

歯は大事だからなぁ