いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

派遣だから選べる条件、勤務地。

ただただ、

愚痴を言ってみる

 

 

会社に行く途中

交通量がものすごい場所に行くのが

どうしても、嫌だ

 

朝から

排気ガス吸いまくりの大通りを横切る

 

 

なんでここを通るんだ私は???って思ってしまう

神経使いまくるのがしんどすぎて

そこを避けるために別の道を通ることにした

 

でもそこは

 

 

ホテル街

 

 

 

朝は普通の道だと思えばいいけれど

やっぱりホテルの看板が立ち並ぶところを

歩くのは嫌だ

 

そこを通ってる人は少ないけれど

車が多いそばを通るよりか、と思いながら

しゃーなしに通る

 

 

二択。

 

どっちかを通るしかない。

 

 

会社に無事につかなければ!という

朝からの緊張感を持つ私は

いらない神経を使っているのがしんどくて

これだけの理由で

会社辞めれる(実際そうなんだけど)

 

 

会社の人たちに罪はない

私の意識の問題なだけ

 

 

 

どれだけの会社であっても

そこに行くまでの景色が

好きになれないと

やっぱり通勤が倍しんどい

 

 

 

直会社の人には罪はない

ただ

会社の場所が、というだけだけど

 

勤務条件に

環境とあるのは、会社の所在地だってそうだと思うんだよね

勤務地、私は

大いに重要視します

 

前住んでいたところもそうだけど、

遊びに行く場所と仕事しに行く場所と、住む場所は

やっぱり使い分けるべきで

 

たぶん私は

仕事しに行く場所に

こだわりがあるんだと思う。

 

これはもしかしたら、譲れないのかもしれないなぁ