いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

引越しで楽しみにしてることはあるけれど、

不動産屋の売上を協力したような感じで

いきなり9月初めからもう新しい家の鍵をもらったので

今月だけ二重拠点という感じ(そんな気分はないけれど)

 

ああ、ここに住むのももうあと何日か。

ここを去ることにセンチメンタルになるばかり。

前の家の時もそうだったなぁ

 

 

 

次の家に期待したいことは

なんと言っても

 

洗濯物が外に干せる!!!!

 

ああ、こんなことがうれしい

ここに住んでずっと外に干せなかったからなぁ

ちゃんと乾いた状態で取り込むのが

本当に待ち遠しい

 

それに

今1Kなので1LDKになるから

ベッドエリアが隠せる!

リビングダイニングができるというのは

ちょっと生活空間にゆとりができるから

部屋の面積は今と変わりないけれど

ちょっと嬉しい

 

あと!!!

今のエリアが風がとても吹くので

横殴りの雨になったらもう傘が折れる

あっという間に壊れるので、全身ずぶ濡れ

それがなくなると思うともう

綺麗な傘が買える楽しみができそう

ビニール傘を卒業するぞ!

 

という、やや誰にもわからないような

でも自分にとってはそれがとってもストレスだったから

解放されると思うとマジ嬉しい

 

 

 

もう少し時間はあるけれど

思い出のために

お世話になった人とばんごはんに行った。

もちろん、家の近くで。

美味しいお店での思い出。

 

さて、帰ろうかというとき(お店も終わるというとき)に

一人常連が入ってきた

会社帰りのお兄さんだった

 

私が引っ越すからお別れ会なんですよー

すごく遠くに行くのかと思ったら

結構近くでー、、、とお店の人にお会計しながら話してたら

その常連のお兄さんが

ふっと笑った

お別れ会って大袈裟に言ってるけれど、

すぐ会える距離だということに、たぶん笑っていたんだと思う

 

 

引っ越すことにネガティブになっていたけれど

そのふと笑ってたのが

そこまで神経質にならなくてもいいじゃないか、と言われてるようで

なんとなく気が楽になった

いやもちろん、一緒にご飯食べたお世話になった人も

すごく遠くだと思ったら、すぐそこじゃないの!って

笑ってくれたし(実際すぐそこ)

 

私には、もうこの先帰ってこない場所なんだと思うと

センチメンタルになるんだよ????

帰ってこないというのが寂しいんだよ!!!!

思っていたけど、

なぜか、ふと楽になった

 

 

 

 

あ、、、、、、

私、いつまでも一人だなぁ

ここにいる間に彼氏、欲しかったなぁ、、、、と

ちょっぴり現実に戻って

忘れていた感情が復帰した感じ

 

 

 

ああ、一人って

やっぱり寂しいなぁ