いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

人生のタイムリミットを感じる

父親が調子を崩して入院している

 

せっかくの孫の結婚式も

たぶん楽しみにしてたろうけど

(孫の親は離婚していて相手について行ったけど)

自分のことで精一杯で

そんなことすら考えてないかもしれない

 

 

初孫が生まれて

私が

20歳になるまでは生きてもらわなきゃね、と

それは果たしている

 

そして21になる孫は結婚して子供も産んでと

この先すぐにおめでたいことが目白押しなのに

(去年から孫たちは色々お祝いラッシュ)

 

急激に弱ってる

いや、私も弱ってきてるからもう親だと

生きるだけで精一杯なんだろうな

 

 

 

人生って

短い

 

 

もうすぐ私も引越しをするけれど

もうここに戻ることがないのかと思ったりする

この景色もここを離れたらもう見ることがないんだと思う

いろんなことに対して

これが最後かと思うと

 

言葉がない

 

 

またやり直せばいいじゃないか、ていうのは

元気なうちにだと思うけど

それでも

いろいろ

最後を感じながら過ごさないといけない

 

 

 

そう思うと

寝てられないじゃん

時間勿体な過ぎて