いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今までのネガティブがそろそろ終わりそうな2月のスタート

この前、5日間もうつで寝込んでいた

全く起き上がれずに、

やっと起きた時には、もう足腰が弱っていて

腰痛も出てきた

寝ていたので腸が動かなかったから便秘にもなっていた

 

最悪!!!

 

でも、その眠りのおかげで

いろんなくすぶりが取れてきたかもしれない

もう寝ていてはいけない!(腰痛になるし便秘もしんどい)と

痛切に感じたので

そこからやっとスタート

なんとなく元気が出たのだ

 

これではいけないと思った一番の思いは

ここを引っ越すこと

 

引っ越そうと思った瞬間から

逆にこの部屋が、このエリアがとてもいいところだと思うようになった

慣れるまで長い時間がかかったよなぁ

自炊するまで3年かかったし

近所に何があるか探索するようになったのも4、5年経ってから。

常にもやもやしていた気がする。

 

部屋を探しにいかなければ!と

とりあえず不動産屋さんに行ったら

案の定、大した物件ない

思うような物件はもっと値段が高いので紹介してもらえないのかもしれない

むしろ、今住んでいるところは

グレードいいですよ?って言われる始末で

 

いやいや、グレードよくても。。。

 

考えたら

オフィスビルとして建てられているので普通のマンションよりは

頑丈だし、隣や上下の音は全くない

セキュリティもいい

 

ああ、いいところに住んでたんだなぁ

今頃思う

 

住み心地がいいとは思わないけれど

ずっと住んでたからもう部屋に馴染んでいるから

過ごしやすい

 

本当は

ここから引っ越すときは

一人じゃなくて誰かと住むために、というのが目標だったけど

それも無理かな

 

なんだか

いろいろ変化がありそうな今年

ちょっと忘れかけていたワクワクを感じる

 

ああ今日は

近くの神社にお参りに行って

おみくじ引いたら大吉だった

 

神様にやっと

そろそろがんばれよと

言われてるようで

嬉しかった