いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

権利がないのはつらい。探してもない引っ越したい物件

今までの傾向から

引っ越そうと思ってすぐ決まることがない

 

すぐ決まる人もいるけれど

なぜだ?って思うばかり

 

条件のなにが悪いんだろう

というか、

この前名前を書いただけで、口頭でやりとりしたら

それだけで

物件なしと言われた

 

 

これは、もう

昔から。

 

こういわれたらもう、

今引っ越すべきじゃないんだと思うしかない。

 

とにかく、

物件探しが苦痛になるくらい、

思うところがない

 

 

同じマンションのお友達と会った

同じ階だけど専有面積が違う分、彼女の方が家賃は高い

10万以上でひとり暮らしというのは

私にはちょっとあり得ないのだけど

彼女はそれでフツーに生活している。

 

 

しかも、彼女は私が記憶するだけで3年以上は無職。

無職というか、自分のしたいことを仕事にするために

虎視眈々と過ごしている。

収入はない。ないはずなのに、3年以上も10万以上の家に

住み続けるのがすごい。

単純計算しても、家賃だけで360万以上きっと400万ほどは

生活費のために蓄えがあって、プラス生活してるわけなので

よほどお金をためていたのであろう。

 

私はせいぜい1年ぐらいだった

お金もだけど、遊んでる自分が怖くなったから働くことになったけど

1年も収入なしは精神的にもよくない。

よほどメンタルがすごいんだと思う。

 

最近いい人と出会ったようで、

イキイキしている。

会って話すたびに、距離を感じてる。

しまいには、なんだか怒られて終わる。

というか、怒られるようなことはいうつもりはないけれど

そんな私がまどろっこしいと思うようで語気が強まって終わる。

 

まあ、元気いっぱいの人が今そばにいるなら

まだここにいてパワーもらおうかなと思ったり。

 

とにかく、

どれだけ探しても

引っ越せない、、、、と思う物件にしか出会えず。

 

ああ、家賃気にせずに思う物件に出会いたい。

お金は権利です、と

会社の隣に座る超高速頭脳の上司がいう。

確かにそうだな。

 

権利がなければなんにもできないな。

ちょっと今日は凹んだ。