いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

このままここにいていいのかということを急に考えだした

今住んでいるところは

すぐ引っ越すつもりで借りた部屋

 

すぐ引っ越すぞ!と思ってたのに

まだ住んでいる

 

以前より稼いで

今よりいい部屋に引っ越す

という目標

 

あれ??????

 

目標がまだ達成できていない、と言うのはともかく、

それよりも、もうこの年齢になってくると

このままこの家に住めない、ということが現実問題になってきた

 

 

このままこの家に住めない、というのは

とても小さな部屋だし

結構大通り沿いなので落ち着かない

すぐ引っ越すつもりだったから

とりあえず、な場所でしかない

 

さて、このままではダメだというのが

お尻に火がついてきたので

どうにかしなければいけない

落ち着いて住める場所のイメージ

 

落ち着いて住める場所のイメージ。。

これがなかなか難しくて、

移動した場所が思いつかず、思いつかないからズルズルきてるなぁとも思ったり。

 

すぐ引っ越すつもりだったので

本当にこの土地に馴染めたのは3年経った頃で

仮の場所という思考が離れなかったためか

近所の様子も知らなかった

 

そんな気持ちだった私は

今でも引っ越すなら

稼いでレベルアップするか

誰かと一緒に住むか

理由を2択にしたいのが本音

落ち着いた部屋が早く見つかれば

もうそこに先に引っ越ししてもいい

 

とにかく

このままここで老いていけないことが

急に現実味を帯びて

 

恐ろしい、、、、

 

 

恐ろしいけど向き合うためには

がんばるしかない