いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

いつでもいい出会いであることを願っているけれど

バイト先で

ちょっとしたことで機嫌を損ねる新人さんがいる

そんな人は結構今まで(のバイト)もいて、

ああ、今回もかぁってちょっとテンション低め

 

滅多に会うことがなかったので

やっと一緒に仕事できる!と思った2回目。

ちょっと話した時にどうやら気に入らないことを

(効率良い仕事の進め方だったけど)言ってしまったようで

明らかに態度が違ってきた

ああ私を嫌ったかなと思っていたら

案の定次の月から私とかち合わないようなシフトになっていた

 

それはそれで私も安心していたけれど

 

 

その機嫌を損ねるのは私にだけじゃなかった

実は他の人にもそうだった

 

 

ああ、またハズレか。。。。

 

 

バイト条件として、忙しい日は出勤するようにというだけで

シフトはほぼ自由というゆるーいものなのに

何故か忙しいのがわかっている時期も出勤が少ないし

あまり入っていないのに人から注意されたりするのを嫌がる

 

ああ、問題児、、、

今までの問題児は揃って、人から注意されるのを嫌がる

 

 

なぜだ、、、、

 

 

他にも気になってることは多くある

バイト先は家族でしている小さな会社で

社長含めお互いを名前で呼び合っているけれど

娘だけは自分の親をパパ、ママと呼んでいて

娘に合わせて同じように、パパさん、ママさんって言ってる

 

バイトに来てるんだから、そこの娘に合わすのではなく

店長に合わしませんか???と思うのです

同じバイトたちがどうしてるか、とか全く知らんぷり

 

 

ちょっとそういう基本的なところができないって

どういうふうに見てあげればいいんだろう

年齢関係なくどの世代にも問題児はいる

 

一見ちゃんとしてるような人でも

話してみなければ、

一緒に過ごしてみなければわからないことは

結構ある

 

 

こんな人がいるんだと

いらない出会いにがっかりすることが多くなった

いい出会いにしようといつも思うのに、そうもいかない

 

まだまだ人生勉強だな

 

そういう勉強よりも

楽しい勉強がしたいけどねぇ