いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

静かに暮らしたいのは誰もが思うことだけど

試練、なのか???

 

そう思ったのが、秋ごろ。

 

急に、まわりに「暴走する人」がいることに気づいた。

 

暴走で連想するのはちょっと不良な感じのイキがってるタイプだけど

そうじゃない。

 

私のいう暴走は、自己主張が強い人のこと。

 

ひとつ間違えれば、モンスターになるタイプの人。

 

 

私の関わる場所3カ所で、それぞれ一人ずつ邪魔くさい人がいて、右見ても左見てもどこ行ってもいる。

本人は至って本気。真剣に何事にも向き合ってる。

 

でも、多くの人に不快感を感じさせるってどうよ

少なくとも私は気分良く過ごせない。

 

テレビをつけてもコロナの話題が落ち着いてきたかと思ったら、まさかの戦争の話だし、ストレスというかそれだけで憂鬱になってしまう。

 

家にいても、寝ていても多分ストレス発散にはなりそうにない。

 

一番問題なのは、会社にいる問題児。

初めから問題児だったわけではないけれど、ここんとこ急加速して多くの人に反抗的。

 

とにかく、ストレス発散ができていないので

今日は久しぶりに遠くまで散歩しに行った。

体を少し動かしたからか、腸の動きが活発になった気もするし、

足のむくみも少し緩和したかもしれない。

デトックスは本当は毎日の生活で簡単にできることなのに、それもできてなかった。

 

静かに暮らしたいのは誰もが思うことだけど、

更年期真っ只中、とにかく気分良く過ごしたい