いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

汗をかいて体をほぐすことが一番リラックスできる

お題「気分転換」

 

気分転換は体を動かすこと

 

これは若い頃、

仕事で行き詰まって顔に吹き出物は出るわ、足は浮腫んでパンパンになるわで

全てストレスから来ていた体の不調を

スポーツクラブにいくことで全てが解消されたということがきっかけ

 

運動が得意ではない

ただ、汗を流して運動するのが好きなのが

ちょうどスポーツクラブとマッチングしたということ

 

おかげで太ることなく

しかもハマってしまったので何年も通っていたから

筋肉の貯金もできて健康そのものだった

 

でも、経済的な理由から辞めてしまい

スポーツクラブは経済的に余裕がある人しか行けないと実感

さらにコロナが流行したのでマスクしながらの運動はあまりしたくない

いつの間にか汗もかかない毎日になっている

 

汗をかくというのはデトックスなので

大切なのに、できていない

さらに体を動かしてないからストレス発散もできてない

 

若い頃は本当に気分転換をうまくやっていたんだなと

昔の自分をちょっとリスペクト

今はどうした

経済的な理由だからって気分転換できないのは

いかがなものか

 

考えた末、最近の気分転換は

スーパー銭湯に行くこと

 

サウナもあるところに行って

汗をしっかりかいて

体を動かしてる訳ではないけれど

デトックスするだけで体は軽くなる

 

広いお風呂に入って、サウナで汗流して

それから全身アロママッセージしてもらったら

最高にしあわせ

スポーツクラブに行ってた時

動いた後にお風呂に入って施設内でマッサージしてもらうことが

楽しみだったのを思い出す

 

最高にしあわせな時間を

ちょっとでも多く取れるように

仕事頑張らなきゃなぁ

 

結局は、気分転換するにも

気分転換が必要なことをしなきゃならない、ということか