いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

体重が減ったと喜んではいけない。問題は体脂肪だ

健康診断でした

 

アラフィフになると健康診断は必ずしておきたいと思うように

 

 

この夏のコロナ以降、

あれこれ心労が多かったこともあるけれど

引っ越すことが決まった頃から食事が規則正しくなかったからか

ちょっと痩せた

 

それと今の生活は

蒸し料理メインなので超ヘルシーなので

痩せたそれが維持できている

 

で、今日午後からの診断で

お腹も空いてたのも手伝って

なんと!!!!

 

何年ぶりかの

40キロ台!!!!!!

 

OMG!!!!!

 

 

そんなに、痩せてしまったのか????と思いつつ

食生活大切だし

腸活もできてる

 

お昼ご飯食べてないだけで

この体重かぁ

と、

ちょっと嬉しかったけど

 

体脂肪率は多いので

喜びもいつしか消え

 

 

 

運動しなければいけないなぁと

ぼんやり思ったところです

 

 

あれだけスポーツクラブ好きだったのに

経済的な理由で(???)

やめてから10年。

10年後の自分が綺麗でいますようにと続けていたのに

やめてからやはり体力は落ち

閉経したのもあって老け込んで

 

体重増は運動不足だと思っているため

(それだけじゃないけど)

引越しをきっかけに

日々の生活習慣を見直すようにしなきゃなと

思うところです

 

 

。。。。