いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

臭い。加齢臭というのを実感中

汗が臭いというのがどうしても気になるので

(まだまだこういうご時世なので)意を決して

サウナがあるスパへ。

ちょっと高いけど、好きなだけ滞在できるし

ちょっと高い分、人も多くないと思って。

 

いつの頃からかケチくさくなった私は、高いから元を取ろう!と、目標3時間設定。

初めのうちは体が慣れてないので、湯船浸かるだけですぐ暑くなってしまうし

肝心のサウナは最初、3分が限界。

息苦しくなって、これはやばい!と思ったのですぐ出た。

昔は1時間くらい入れるくらいだったよな、と振り返る。

加齢のせいか?

 

外のお風呂があって、風が気持ちよかったので長く入れたけど、やっぱり浸かりすぎるとめまい。

内風呂に戻る時には3秒ほど柱を持ってフリーズ。

夏なので余計に体の体温が上がってるのかと感じたので、初めて水風呂にチャレンジ。

 

恐る恐る、腰まで浸かる。

深呼吸して肩まで浸かる。

 

スーパー銭湯の水風呂は、どれだけチャレンジしても今まで入れなかったので

今回入れたのが嬉しい。

 

でも、それ以上に

気持ちいいじゃん!!!!!

 

何、この水風呂に気持ちよさ!!!!

サイコー!!!

 

ま、すごく冷たい水ではないので入れたのかもしれないけど

これ本当に気持ちいい!!!

 

水風呂に入れたのをきっかけにエンジン全開。

サウナ、ミストサウナ、外湯の間に水風呂を挟んで、体を慣らす。

 

浸かってる途中、ふと手を見ると指先がふやけていた。

おもしろーーーーい笑

指先ふやけるまで湯船に浸かるって、小さい頃の経験でしかない!

 

と、楽しんでいたらいつの間にか日も暮れてきた。

時計を見ると、2時間以上経ってた。

目標の3時間はもうすぐ。

 

脱衣所にある水を何度か飲んでいたけれど、もう体がバテバテになってきてたので

約2時間半ほどで終了。

 

十分毛穴も開いていたし、納得はできた。

久しぶりに体重計に乗る。

去年の冬健康診断の時に測った体重から2キロ以上も減っている!

 

それまでの食事に気をつけたりしてたのもあるので

この2時間ほど頑張ったところで急に2キロ以上も減ることはない

フラフラしたので休憩した時測ってたのと比べたら約1キロは減っていたので

とりあえずは溜め込んでいた老廃物はデトックスできたということか

むくみも取れた感じ

 

あーーー楽しい!!スッキリ!!

 

スパに着くまでに汗だくになるのは必須だったので着替えを持参していてよかった。

このスッキリしてるところに、着ていた服を着たくない。

 

でも、ブラジャーだけは、そのままだった。

 

しゃーなしに、ブラジャーをつける。

 

ていうか、持った途端

 

くさーーーーーーーーーーーーーい

 

鼻ひんまがるかと思うくらい、その辺のお風呂入ってないおっさんと同じ匂いが!!!!

 

 

 

 

やはり、自分が発してる汗の匂いはこれか!

加齢臭というものか?????

ちょっとこれは、自分の匂いとはいえ臭すぎて萎える

 

 

でもブラジャーなので、しないわけにはいかない。

しゃーなしにつける。

漂ってくる激臭

これ、スッキリしてる周りの人にバレないか???と心配になる

バレたくないので、すぐキャミソールを着る。

キャミソールも着替えを持っててよかった。さらに激臭になるところじゃん。

 

Tシャツを着たら、わからなくなった。

いや、もちろんTシャツの中を鼻クンクンすれば匂うけど。

 

激臭ブラジャーのおかげで、帰ったらまたシャワーを浴びたけど

体重が減った分、身軽になった

ちなみに、3時間設定でがんばったけど、これはかなりフラフラです

おかげでしっかりデトックスできたのか、体の匂いが元に戻った気がする!

 

元に戻った気がするだけで、

また汗をかくと激臭かもしれない

 

スパ通いはしばらくがんばろう。

1ヶ月に1回のご褒美で行ってもいいかな