いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今体調不良になってはいけない。元気でいる努力を。

夏からちょっと走っている。

走ったら体が顕著に楽になるから。

全く疲れる感覚はなく、むしろスッキリ。

これは明らかに運動不足だろう。

 

走ってるくらいでは足りない気がする。

夜に走るのは危ないし、もう最近は木枯らしが吹いてるから

風邪をひいては元も子もないので

今年に入ってからは走っていない。

 

本当なら、スポーツクラブに行きたい。

さっぱり汗をかくにはお金を出す手段をとってきたし、

自主トレができないタイプなので、強制的に体を動かしに行きたい。

でもこの社会情勢では悠長にスポーツクラブには通えない。

サウナやスーパー銭湯も足が向かない。

 

自主トレ。

自分で汗をかくこと。

 

家にいる限りは

寒さをしのぐ暖をとるくらいしかない。

汗だくになるようなことは、どう頑張っても私の思考ではできない。

できないばかり言ってても仕方がないけれど、

どうしたらいいんだろう、と思う。

 

 

と、思っていたら、

健康診断の結果が、大まかに言えば運動不足とでた。

あああああ

私だって、思いっきりスタジオに入って下手なダンスで汗かきたい

走る以上に思いっきり汗がかけて、さっぱりお風呂に入れるのに

 

もどかしい。

 

このタイミングで体調を崩してはいけない

ちゃんと食事制限をして運動をして

健康でいなければ。

 

 

と、のんきに聞こえるつぶやきでもある。

今日はついに2回目の緊急事態宣言。1都3県。

事態は緊迫するばかり。

 

 

ともかく

早くこの状況が落ち着いて

1日も早く、いろんなことに神経質にならない毎日がきて欲しい