いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

おばちゃんだけどがんばって走ってる

最近走っている

更年期のむくみがあまりにもつらいから、というのがきっかけだけど

今となると

むくみが楽になったのもあって

走るのが少し楽しくなっている

 

走るから

無になれるし

走ることに集中できるし

汗かけるし

 

走っている後半になると

走り初めよりも軽くなっていて

むくみが緩和されているのが実感されるし

 

手も振るから肩まわりが楽になって

鎖骨のリンパ詰まった感がマシになったし

 

足の膝がなんとなく痛かったけれど

運動不足だったようで

今では痛みも無くなった

 

いいことだらけ!!!

 

汗かいてスッキリしたら

気持ちも楽になって

ストレス発散になるし

本当にいいことしかない!

 

と、

すごく体を動かすことにハマってきている

9月は3日に一日のペースで走っていた

まだ走ることは飽きていないし

嫌じゃない

 

見た目が変わってきたわけではないけれど

この調子で走っていけるのなら

ちょっとダイエットしようと思う

 

決して暴飲暴食はしていない

むしろ食べていないから栄養取れてる?っていう感じ

ここで

食事も見直して

ぼてっとした体型を

筋肉をつけてスラっと戻そうと思う

 

むくみで体重が増えていたと信じて疑わないから

このままむくみを軽減させていけば

腰回りの更年期によるデブまっしぐらも

ちょっとくらいはマシでいれるんじゃないかと思う

 

家系的には

どうやらおばあさんになると太っているので

ちょっと小太りの方がおばあさんとしてはかわいいのかもしれないけれど

体の重たさがイラっとするので

ちょっとくらいは軽々しくいたい

 

体重計にのらなくても

走っている時の下半身の重さでわかる

少しだけ重さが違ってきている

スポーツジム好きだった(もう5年前に辞めたけど)私なんだからできる!

今はちょっとジムにいく気になれないから

走るの、

ガンバレ!

(天の声の言い聞かせ)