いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期がしんどい。でもうまく付き合うしかない

思っているよりもはるかに更年期はしんどいなと

去年よりもはるかに感じるようになってきた

 

去年と違う体の様子は

明らかに

足。

 

去年は手だった。

手がこわばって、時に震え、

もしかしたらリュウマチ?と疑うほど力も入りにくいし

手が握りにくかった。

 

すっかりそれも慣れたのか、マシになったのか、

気にならなくなった。

 

でも足、

足のむくみは、更年期と思うまでからのことで

更年期の症状となってむくみはひどくなった

 

もうじっと座ってられないくらい

寝てられないくらい

むくみが苦しいと思い出したので

走ることにした

 

むくみは走ることで、少し楽になってきたので

走ること自体は本当はあまり積極的じゃないけど

もう1年ほど無理せずに走っている

 

あと、

更年期の症状のホットフラッシュのおかげで

もともと汗かきの私がさらに汗に対して気をつけるようになった

 

デトックスしなきゃいけない

それに、尽きる

 

 

汗をかいて

いろんな体の中の毒素をデトックス

気持ちも体も、すっきりさせなければいけない

 

 

デトックスしてもデトックスしても、

またむくんだりするならデトックス完了できてない

 

足のむくみの重症化と同時に

甘いものが苦手になってきた

無意識に、甘いものは体を悪くする、と感じている

絶対的に胃が痛くなり、足もむくんで、いいことなし。

あれだけ大好きだった甘いものが

食べようと思わなくなったのは、正直残念だけど

足の不調には変えられない

 

 

とにかく、更年期がしんどい

認めずを入れなくなってきた