いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

サウナでデトックスしたい!早く行きたい!

お題「気分転換」

 

元々スポーツクラブが好き

特に運動神経がいいわけではない

どっちかというと、運動音痴

 

ただただ、昔から汗かきなので

汗をかかないとなんとなく気持ち悪いという生理的なデトックスを目的

これがまた、

汗かくことに後ろめたくなく、堂々と汗かける!ということで

ハマったわけ

 

と、いいながら、

好きな人と疎遠になってからなんとなくスポーツクラブまで疎遠になって

さらに

コロナ禍でスポーツクラブどころか汗をかくことが少なくなった。

 

ふと、最近

汗がものすごく臭いことに気づく。

もちろん汗は臭いけれど、臭さが半端ない

 

ずっと昔の、暑いある日。

仲の良かったアスリートの友達と出かけた時に

すごく汗をかいていてるのに拭こうとしないので

ハンカチを持ってないと思って差し出した

いらないと言われて

そうだよな、人のハンカチ嫌なんだなと思っていたら、

 

毎日運動をして汗をかいて毛穴を開いてるので汗は汚くないんだ

匂いもしないし、大丈夫

 

と、いう趣旨のことを話してくれた

 

確かに、ものすごく汗をかいていたのに後々全然匂うこともなかったし

本当に毎日ハードな練習をしていたので、ものすごく信憑性があって

今でも信じている

 

なので、

汗をかくきっかけがない

運動不足

そして

加齢

3拍子揃っているので

 

マジ最近汗が臭い!!!!

 

というか、体臭が!!!

 

湯船にしっかり浸かってる体から出る老廃物が

バスタブを汚しているのが目に見えてわかる

 

老廃物溜すぎ!!!!!

 

でも

スポーツクラブはマスク解禁になれば行きたい

以前のように近所のランニングは今やる気になれない

 

どうしよう。。

 

ふと、思い出したのは、

サウナ

 

サウナ、早く行きたい!!!

 

早く行きたい

 

デトックスデトックスしたい

 

もう気分転換はデトックスするための何か。

今はサウナ。

 

サウナ!

この休日に行こう!