いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

汗かきとホットフラッシュの違いがわかって老化を感じてしまう

小さい時からとにかく汗かきの私が

更年期特有の「ホットフラッシュ」を実感して

老化を感じずにはいれない

 

汗をかくこと自体には慣れている

むしろ若い頃は、遠慮なく汗をかけるからスポーツクラブに通っていた

誰もが汗を流すなかでも、私は群を抜いてすごかったので

本当に汗かき、なんだと思う。

 

そんな、私が。

 

あれ?

 

ホットフラッシュは、普通に汗をかくわけじゃなくて

暑くもないのに急にかーーーーっとくる

 

暑くて汗をかくのは慣れていても

急激なものは、自律神経がいたずらしてるのが伝わってきて

焦る

なんで今汗かくの?って感じ

 

ああ、

ついに更年期障害を認めずにはいれない

他のことはうやむやに違うことに置き換えられると思うけど

ホットフラッシュは

もう。

 

若くないんだ、、、、

 

 

騙し騙しでやっていたのが

現実を突きつけられた感じ