いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

郊外に住んで都会の会社に出勤。できるだけ時間短縮したいという気持ち

何もないところに引っ越して

やっと慣れてきたか?

 

と思いたいけれど、

職場までが遠くなった

 

距離が、というよりも

最寄りの私鉄がゆっくり、という感じかな

ずっとJR本線であっという間に着いていたので

今はその1.8倍ほどの時間を要して

チンタラチンタラ、、、、、まだこの駅????って毎日思いながら通勤。

朝は絶対的にせっかちなので、通勤は1日の中で一番集中していると思う

 

どうしても早歩きになる。

ちょっとでも早く会社に着くことで、到着した安心感から1日が始まるって感じ。

余裕を持って会社に行ってるわけではない

あくまで、遅刻しない程度。

 

 

なので、今までと同じ時間に会社に着こうと思うと、

20分も早く家を出ることに。

20分は大きい。

 

 

時間はお金で買えるという言葉の現実を見ている感じがして

毎日20分を50円で買おうか。。。。と真剣に思うけれど

往復100円なので、それが20日だとしたら2000円かぁ

 

と、2000円が惜しく思う小さい自分もいる。

小さい。。。。。

実にちっぽけな悩み。

 

 

 

でも、多くの人は最寄駅からそのまま素直に職場に行くわけです

20分を50円で買えるという選択肢があるってだけ贅沢か。。。。

 

 

でも、時間をかけて仕事をしに行くことに

魅力を感じないので

困ったことにこれが引っ越して一番ガッカリしてることで

楽しくやってるバイトさえどうしようと思ってしまう

 

 

 

家の近くで働きたいわけじゃない

効率よく移動したい、というわけ

わかってくれる人、、、、なかなかいないだろうなぁ

 

いやぁ、

JR本線(の速さ)に虜な自分を今更自覚しているところです