いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

食欲の秋なのに、食べたいものが思い浮かばない

秋、といえば

食欲の秋!

 

もう更年期になってるとスポーツの秋とは言い難い

したいと思っていてもウォーキングくらい

 

 

やっぱり年齢関係なく

美味しいものが食べられる季節って嬉しい

物価は高いけど、

あれこれ旬のものが並ぶと楽しい

 

 

のに、、、、、

 

 

 

更年期の症状だと思いたいけれど

最近食欲がない

あまり食べたいという欲がない

 

特に夜

 

 

 

 

夜を抜くのは悪いことではないと思うけれど

昼間に大したものを食べていないぶん、夜に補いたいという感じ

なのに、

食欲がない

 

 

平日は水分補給さえままならない状態でせっせと仕事をしているし

ほぼ間食もしていない

食べてもチョコレートひとかけらぐらい。

栄養補給したいと思うのに

夕方にはお腹空いてる感覚ないし

帰っても何か食べたいなぁって思わない

 

 

これ、あかんやつちゃうか????

 

 

強制的な感じで

せいろで蒸し料理をして野菜中心に食べているけれど

今のところ継続できてるけれど、、、、

引っ越してから毎日なので飽きてる?

 

飽きてるとは思わないけれど

ただ食べておこうという感じで食べている

 

いやぁ

困った

 

でも、どこかお店に入れば

必ず選択しなきゃいけないってこともあるので

食べることはできそうだけど

 

 

もしかしたら、

野菜の高騰でのストレス????

(家族いないのにそう影響はないはず)

 

 

やっぱり食欲がないんだろうか。。。

 

おそるべし加齢

怖いわぁ、、、、