いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

こんなにも急激に実感するなんて、怖い。食欲がなくなってきた。

食欲がない

 

食べたくない、んじゃなくて

食べたいものがない

 

テレビのコマーシャルで美味しそうなものが出てきても

SNSで美味しそうな写真見ても

食べたいと思わなくて

 

私、どうした!!!

ていうか、

これも更年期。老化なんだな。

 

調子が悪いと言うのか?これは。

 

胃のためには食べないと言うのはいいかと思うし

でも食べないのは栄養が摂れてないからよくないし

 

日中仕事をしているので、お昼ご飯は食べようと思う。

と言っても、自分が作ったおにぎりとちょっとした前の日の残り物。

自分で持っていくお弁当は「お昼ごはんとして楽しみがない」から

絶対持って行かなかったのに

最近は「自分の作ったのが(母親の作ったものを除いて)一番美味しい」と

思うようになった

これは、

本当にこれは

 

老化だな、、、、、、

食べる楽しみが萎えているってことだもの

 

ちなみに、

食べるとちゃんと量は食べている

食べ出したら元に戻ってる

ただし、

今までと同じ量であっても、お腹いっぱいになってしまうので

食べすぎた気分になって後悔する

お腹いっぱいになる基準が変わってしまったようだ

 

食べ出したら今までと変わらないので、

それはそれで困る

 

もうすぐ健康診断。

今週、食事会があったけど

食事会自体も興味ないし、

調子が悪いこともあって健康診断のことが気になるし

とにかく食事会楽しみと全く思わないくらい(むしろ苦痛なくらい)食欲もないので

会社を休むことにした。

ただただ、食事会に行きたくないだけで休むのも

昔はなかったこと。

そんなことで有給休暇を使うなんてのも今までなかった。

 

 

体の調子がどんどん変わるのがわかるごとに

今まで大丈夫だったことが、大丈夫じゃなくなってきた

 

怖い

マジで。