いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期のトイレ事情。薬に頼ってるのも結構つらい。

更年期で多いのが

便秘

 

テレビコマーシャルでも、その悩みに特化した便秘薬があるくらい

たぶん多くの人が感じていること

 

もともと便秘がちな私が

さらに便秘になるということは

 

マジでつらい

 

デトックスできてないということ

体の中にいらない必要のないものがずっといるというのは

考えれば考えるほど憂鬱になる

若い頃は吹き出物というサインが出てくれたけど

今はそのサインさえ出てくれず

自分で覚えておかなければならない

 

 

昔は便秘でも食事でなんとか解決してたけど

更年期になってからのそれは、もう頑固で

若い頃に自力で頑張ったとてもしんどい思い出があるので

今は薬に頼ることにしている

 

薬もずっと飲んでいると

腸が慣れてしまうのか、効かなくなってまた便秘

オーマイガー、です

 

 

常に便秘との戦い

つらいのです

 

 

そんな中、この前久しぶりに実家に行き、両親とご飯を食べた。

からしたら自分の作った家族で食べるわけだからうれしそうな顔

家を出た私たち子供も、母親のなんてことないご飯とおかずが美味しい

いつもよりたくさん食べる

 

 

思い出したように、お腹がぐるぐる

あ!

トイレ行きたい!!!

 

 

実は、実家で食べると

便秘が解消することが多い

 

。。。。

 

 

美味しく食べれるからか。

量が多いからか。

安心して食べてるからか。

 

 

ま、ともかく、

実家に行くと便秘が解消するのは

確かだ。

 

 

 

おかげで、実家から帰ったら

お腹いっぱいで、腸はスッキリ

しばらくは

腸の調子も快腸なのです笑