いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

こうなってくると更年期のしんどさは堂々としたほうがいい

それにしても、

更年期はなかなか重症なのかもしれない

 

社会人になって何十年となるけれど

この11月は週5勤務ができなかった。

毎週休んでしまうという、前代未聞の更年期の不調。

 

たまたま今の派遣先が更年期に理解があるところだけれど

これ、他の会社なら怒られているところだ

 

毎回、朝、お弁当の用意まではできる

なのに、行けない

行けないと会社に連絡したら、そこから記憶なし

気づけばお昼過ぎていたりする

 

昨日は自分でもびっくりだった

昨日の記憶がない

かろうじて、会社に連絡したのは思い出した

途中で何か食べた

コーヒーを淹れた

でも、飲んでない

飲んでないのを見て、起きてまたコーヒーを淹れる

いつの間にかまた記憶なく寝ていて

起きたら、コーヒーは一口も飲んでない

 

どうした、私。

 

 

疲れてるのかな

何もしてないのに

 

あまり寝ていると筋肉が落ちるし

私の場合、胸が痛い(呼吸が浅くなってるというか、そんな胸の痛さ)

そして、トイレも行かないし

腸が動いてないので便秘にもなる

 

いいことなし

 

さて、

12月はちゃんと過ごしたい

これから寒くなってくる

体調管理が必要だし

その寒さが明けたらまた春、誕生日も来て一つ歳をとってしまう

その前に、ちゃんと

ちゃんと過ごしたい