いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

サプリに頼ってもいいと思う

精神的に不安定になるので

できるだけ摂取しているもの

 

サプリ。

 

 

野菜が高くて

お米も高くて

 

冷蔵庫の中に食料が

たくさん入ってることは少ない。

 

必要最小限しか入っていない。

 

バイトも遅いから

帰ってきたら食べないようにしている。

 

 

日に1食、を目標にしていても

 

精神的体力的なこと考えると

2食は食べるようにしている。

 

ま、それでは

更年期で

生理もあがった身には

色々栄養不足。

女性ホルモンが

肩代わりしてくれないから

もっと栄養を摂らなければいけないのに

 

どんどん弱ってきた。

 

 

プラスで

健康保険証がないので

病気になれないので

 

頼みの綱は

 

サプリ。

 

ということです。

 

 

内科で売ってるビタミンは

おすすめ。

 

その病院ごとで売ってるものは違うだろうけど

その病院がお勧めするビタミンを

買うといいよ。

 

 

私は、カプセルのビタミンを飲んでいて

よく見れば

女性に必要な

ビオチンと葉酸が結構たくさん含まれている

 

そのおかげか

あまり食べてないのに(食べるようにはしてるけど)

夏バテにもならず

体調不良にもならず

 

精神的に不安定ではあるけれど

 

なんとか

持ち堪えている

 

 

お年頃の皆さん

ビタミン摂りましょう。