いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

どうでもいいストレスを抱えて一人でもやもやしていた件

急激に

SNS疲れに襲われた

 

楽しく進めていたFBもインスタも不正ログインされてしまったから

 

なんとか戻したけれど

FBはもう怪しすぎて、仕事つながりばかりだったけど諦め

インスタはこういうご時世ということもあり、あまり出歩く元気もなく、しばらくしなくてもいいかという気持ちになり

 

それより

SNSで連絡とっていた人たちとすっぱり縁が切れてしまった

ということの方がすごくショックで

もう

今後連絡できないのか、、、と思うと

大切な人ほど連絡手段は複数にしておいたほうがいいと痛感

色々勉強になった

 

 

パソコンでも偽サイトじゃないか??って思う節も出てきて

もう精神的に追い込まれていたんだと思う

スマホSNSアプリは消して

もちろんパソコンでも見ないようになり

人との連絡が途絶えた、

となると

 

このご時世、

めちゃくちゃきつい

 

孤独感に覆われたら

しんどいばかりで

 

それでなくても

更年期と戦ってる最中なのに

さらに追い討ちをかけられてるような

体調不調に見舞われた

 

それほどSNS依存してたつもりはなくても

自分の気持ちと反して人との縁が切れてしまうのは

かなりストレスになる

 

 

SNSだって別にどうでもいいのに

どうでもいいストレスは

受け入れなくてもいいのに

体がしんどくて

動けない

 

 

 

もう、急に体が動けなくなってきたのが

若くないなと自覚する

 

母親が

しんどいと繰り返しているけれど

そりゃ、私でもしんどいのに

歳を重ねるって大変だなと

本気で思う

 

パソコン自体の調子も悪かったのを

自力で直すのに限界がきていたときに

救命主が助けてくれて

 

パソコンが生き返った!!と思った途端に

 

調子が悪くなり、

よほどストレスだったんだとこれも自覚。

 

あまりにも疲れが出たので

会社を休む

 

 

ああ

更年期って大変

なにも思わずに

リラックスして過ごしたい

 

ちゃんと、自分に向き合おう