いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

新年から愚痴を言ってしまうけど

もうかれこれ5年ほど前から

不審者ログインでアカウント荒らされたりするわけではなく

私を追いかけてるんじゃないか?という疑惑がある

決して

自分がモテてるとかそういう驕りではなく

特に表舞台に立ってるわけでもなくひっそり暮らしている私を

なぜか追ってくる人がいる気がする

 

気がする、だけ。

気がするだけなのだけど、ふと忘れた頃に

ああ私見られてるのかもしれないと思うことがあって

気にしないようにしていても、気になる。

 

証拠もなく何言ってるの、という感じだけど

誰も知らない作りたてのアドレスでSNS登録してくださいって連絡くるし

みんながしているようなSNSは思い切って辞めたけど

どこか腑に落ちなくて、

たまたまパソコンも買い替える時期だったし

携帯電話も機種変。

 

 

ちょっと安心してたところに、

昔使っていた連絡ツールに通知が届いたので久しぶりにログインしてみたら

知らない人(外国の人)からの連絡で。

そう、以前から日本人ではない外国の人が追っかけてきてる気がしているのです。

ロマンス詐欺とかあるけど、それに私がのってるわけじゃないし

私が怪しいと思ってるそれは、

ハッカー並みにパソコンに詳しくて私のアカウントの中に潜みこむのが

狙いなんじゃないかと思っている。

 

友達として申請してきたけど、もちろん拒否。

 

怖くなって、ログインしたついでに、

ご用の方は違う方法で連絡くださいって書いて閉じた。

その文章のせいかどうかわからないけど

でも、その文章を書いてから、

非通知で電話がくる。

 

今まで非通知の電話はなかったのに、

最近かかってくる。

もし、何かのお知らせとかそういうのなら

電話番号はちゃんと通知が来るはず。

 

電話番号変えればいいんだけど、

このご時世、電話番号が乱用されてると思ったら

前に使われてた番号が安全かという保証がない。

今更電話番号を変える人ってそういないと思うので

なんとなく、怖い。

 

怖いばかり言ってちゃ何にも始まらない。

 

お金持ちでもないし

以前までは顔を出したり写真も載せていたSNSもしてない

何かのプロフ写真に使うのは顔じゃないもの

そもそも若くもないし、綺麗でもない

追われてるかも?と思うようになってからさらに老けが加速した気もするし

綺麗でいようという気持ちが失せた

写真を撮る時も綺麗にしようと思う気がなくなった

 

パソコンに強いわけではないので

自分で防止できることはできるだけしている

相手は一枚も二枚も上手だと思ったら

下手に動くこともできない。

一人で勘違いしてるならそれはそれでいい。

でも、どこか、何かが怪しい。

 

個人情報の情報漏洩ってもう誰もがそうだと思うけれど

何かに使われたり

私みたいに不安がつきまとうようなことがあると

こういう時代が生きにくい

 

ああ、

年始から非通知

本当は私が思ってるそれとは違う理由での非通知かもしれないけど

どっちみち非通知ってのは怪しい

まじぶっ飛ばすぞ!!!!

ってくらい腹が立ってます