いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

やっとやっと、さよならを言ってくれた

急に大好きだった人から連絡がきた

 

結婚したんじゃなかったの????

 

 

返事は

「経験はした」

 

この返事、

離婚したとは言ってないし、怪しい。

でも、連絡してきたということは、ラブラブではなさそう。

 

この

「経験した」という言葉をずっと

ずっと考えた。

 

どういう意味だ。

 

 

経験した、という過去形。

でも、離婚したとは言っていない。

 

連絡してきたのは、向こう。

 

結局、

ただ連絡してきただけだった。

別に離婚してるわけではなかった。

 

[結婚の経験をしている]という進行形の言葉に加えて、

結婚してのあれこれの手続き諸々の邪魔くささを「経験した」とでもいいたかったのか、多分そうだと思った。

 

それにしても、

なんなんだ?

 

私は幸せになってほしいから、連絡をやめたのに。

 

忘れた頃に、連絡が来て、

しあわせ?って聞いたら

 

それはどうかな、って返事

それはどういう意味なんだよ?

 

あれだけ好きで

大切にしていた気持ちが

急にプッツリ切れた。

経年劣化、7年くらいなんとか保っていた糸が切れた。

 

 

さよなら!って言ったら

 

さよならって返ってきた。

 

やっと、やっと、やっと

言ってくれた。

連絡してくるくらいだから

君の結婚生活は思っているよりも退屈なのかもしれない。

でも、君が選んだのは彼女なのだから

大切にしてほしい。

 

忘れて欲しくないから

SNSのプロフィール写真は顔写真だったけど

やり取りを終えてすぐに変えた

 

食べ物にした。

 

そういえば、繋がってるのは彼だけじゃない。。。

さっそく変えた理由を聞いてくる人がいたから

顔のイラストにした。

 

そういえば、

連絡をくれた時にぼんやり思ったこと。

大好きだったから嬉しい気持ちで気づかなかったけれど

本当は、彼は疫病神だったのかもしれない。

 

 

いい出会いではなかったんだ、、、、、

 

やっとさよなら

 

 

彼とやり取りしてたから最近いつもするランニングが今日はいけなかった。

いけなかった、ことに残念な気持ちになった。

彼とのやり取りよりも、ランニングが大切だったことに気づいた。