いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

加齢で太ってきた。重力に負けまくっている。

昔から胸はある方で、服をきれば必ず胸が強調される。

若い時はコンプレックスだったけれどいつの間にか

唯一の味方の豊満な胸、となっていた。

 

大切にしている胸だけれど、この5年ほど前から

年齢とともに体型が崩れてきて太りだした。

太ってくると、胸も大きくなる。

 

胸が大きいのはいいけれど、太っているところに胸が強調されると

どっしり感が増す。

もう、存在がどっしり。

よく言う重力に負けまくっている、という自分。

久しぶりに写真を撮ったら、認めたくない自分がいた。

 

 

大好きだった人との一悶着もジ・エンドで、

気も緩みがちなところを、この太った自分の写真が

これではいけないと言っているよう。

 

ノースリーブに近いTシャツがあまりにかわいいので

長いスカートと合わせた。

 

二の腕が強調され、

長いスカートは腰回りが強調され、

足元が見えないくらいの丈が、姿勢を悪く見せ、

どうみたって、綺麗じゃない。

 

そんな、若いメンズに振り向いてもらおうなんて

大それたこと言える立場でもなくなった

大好きだった人だって、会わなくてよかった

 

 

さて、私、これでいいのか

 

食べるものは昔よりも断然減っているけれど

運動量が減った。

 

仕事で頭使ってるからエネルギーは消耗してるはずなのに

夜お腹空かない。

 

ジムに通うべきか。

いろいろ考える。

とにかく、いろんなことがこのままではいけないと思っているから

自分の体型、優先順位としてはどの位置にすべきか。。

 

今の服のサイズが合わなくなったら大変。

パーソナルコーチでも雇おうか。

 

とにかく、おデブに見える服は

封印。