いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ちょっとしたことが、親孝行だった。

あまり親に会ってなくて

ちょっと申し訳ない気持ちはある

 

電話では、元気な声なので安心だけど

実際会ってないから、本当のところはわからない

 

 

先日、通販でみかんを買った。

去年は不作だったので、去年はみかん食べなかったので

2年ぶりに食べたみかんは

初めて食べたごちそうのように美味しかった。

 

そのみかんは、母親が気に入っているみかん農家で買ったものなので、

母親にも送ってあげた。

気に入ってるみかん農家なので、母親は大喜びで

仏壇に私からだと報告するくらい、嬉しかったようだ。

 

 

なんだか、

親孝行ができた気分で

とても気持ちが暖かくなった。

私が知らなかっただけで、そのお気に入りのみかん農家では

毎年何度も買ってるとのこと。

よほど、好きなんだな。

 

電話口の母親の声はいつもよりトーンが高かった。