いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

食欲がわかない!歳をとるって寂しい

食べたくないわけではない。

でも食べたいものがあるわけでもない。

 

お腹が空いてないわけではない。

食べようと思えば食べたいけれど、食べなくても平気。

 

完全な更年期の症状だよね。。。

 

困った。

 

食べなければ、と意識しなければ食べようと思わない。

 

さらにこの暑さ。

すごく暑いところにずっといるわけではない。

でも家にいると、なんとなく食欲が湧かない。

 

夏バテだけなら、あっさりしたものでも食べるか〜ってなるけれど、
作る気にもなれない。

 

マジで、困る。

 

食べないと、またこれが

更年期のおかげで、めまいになったり体のだるさになったり。

あとが大変なだけ。

 

食べなきゃ、という強迫観念ではなくて

食べようと思っても、食べる気にならない。

 

胃が小さくなってくれば、また食も細くなるし

消化能力も劣ってくるし、食べたいものも変わってくる

 

ああ、

あれだけたくさん食べていた若い頃は、本当に若かったからなんだ。

おかずがおいしくてご飯3杯食べて満足していた定食なんて、

おかずを食べるだけで精一杯になってるし。

 

お肉も大きなステーキよりサイコロステーキを少しでいい。

 

ああ、さみしい。

歳をとるって、さみしい。