いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

シンプルに生きること、自分の時間を有効に使う

どちらかというと

更年期はひどいのかもしれない

 

ここ2年ほど、

結構仕事を休む

派遣だからその分お給料は減る

 

お給料が減ると本当に困るけれど

それ以上に、さいわい休むことに理解を示してくれる会社なのでありがたい

 

ストレスを溜めないようにと思うけれど

経済的な心配や

親の心配なんかあると

ストレスフリーは無理なことで

 

 

でもこの急な引越しは自分の意思でと言うよりも

なんとなく動かされたという見えない力のような

それが

ちょっとだけストレスを減らしてくれたような気もする

 

 

急激に髪が少なくなってきたし

ホットフラッシュはともかく

急激に体が熱くなって動悸がするようになって

 

 

 

ああ、これ

よくないなぁと痛切に思うことが多い

 

 

めまいや耳鳴りなんかはもう

ほっとくしかなくて

とにかく横になって寝る

深呼吸をする

気晴らしをする

 

自分の好きなことだけを考える

自分の好きなことだけを採用する

 

自分のしたいことを優先する

自分のしたいことを頑張る

 

遠い向こうにゴールが見えてきたら

有意義に過ごすことが大切に思えてきた

 

自分の体と向き合うことは

自分の時間を有効に使うことかもしれない